スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/20のツイートまとめ

zawadix

ここのところ「中一英語」のレベルをえらく逸脱した「つぶやき」になっているが、中一で導入されたことがあと後にどういうヒドイ障害を及ぼすかを見て頂きくためだ。病院で治療法を誤り、患者が死んだり後遺症を残したりすると、院長ら並んで詫びるが、学校英語に詫びは無い。「落としまえ」を取れッ!
07-20 17:33

otherもanotherもothersもまともに使えるようにはして貰っていない上、「固有名詞は数えられません、冠詞も付けません」と「ゾンビ頭」に固められてしまうので、大方の日本人にはanother Japanという発想は先ずムリだ。「もう一つ別の日本」と言うにはこういうのだが。
07-20 17:25

今日の新聞を見たら"Another Japan is Possible"という英書があると出ていた。前部を an other Japanと分けて書くと、other は「他の」という形容詞、an はJapanに付く不定冠詞だが、大方の日本人にはとても思いつかない言い方であるはずだ。
07-20 17:18

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

snack7

Author:snack7
関西の大手私立大学独文卒。JALスチュワードからパーサーとなるも7年で退職。元の独文の修士課程に戻り終了後短大のドイツ語非常勤講師などを経て、予備校英語講師となる。現在は在宅年金生活。1938年1月1日生まれ。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
インフォタイプ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。