スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/12のツイートまとめ

zawadix

こういった「学校英語」の許しがたい現状を、中一時代から追っていくことにし、現在「中一英語の犯罪」というブログを出しています。URL:http://blog.livedoor.jp/livezawanak/
07-12 12:56

take も「取る」と習うが、そのすぐ後に take to the zoo (動物園に連れて行く)が出てくる。今度の take は「連れる」?「訳」ばかりを暗記させ、英語の本質的「意味・用法」を伝えないとこうなる。そして生徒の英語感覚は中一の時から破壊・混乱に向かって行く。
07-12 12:52

こんな難しいことより「have は "持つ"」やったのに「have lunch」となったとたんに「これは "食べる" ということです」でギョッさされる。これかて何でやねん?
07-12 11:33

中一の時に「have は"持つ”ということです」と教わったのに、haveと過去分詞がひっついたとたんに「これは現在完了といい"経験・結果・継続・完了を表します」と言う。一体、どこからどない繋がっとんねん?
07-12 11:30

英語の授業で「完了形は日本語にはない時制」などと言っていますが、完全にウソです。大阪弁の「したある」がこれと完全に一致したものです。「学校英語」は潰さなければなりません。
07-12 11:26

英語で「過去形」(”~した”と過去の事柄を述べる形)と「現在完了形」(”してある”と現状を述べる形)の使い分けをハッキリと認識し分けていますか?ボクのブログを読んでください。URL=http://zawadix.blog101.fc2.com/
07-12 11:23

@midor1n5 bokuボクは元JALのパーサー。もう72歳ですが、最後の職はある大手予備校の英語講師でした。そこで見た実態を描いたブログを始めましたので、ご両親や友達にも読んで貰ってください。URL=http://ning.it/9KFE9v
07-12 09:50

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

snack7

Author:snack7
関西の大手私立大学独文卒。JALスチュワードからパーサーとなるも7年で退職。元の独文の修士課程に戻り終了後短大のドイツ語非常勤講師などを経て、予備校英語講師となる。現在は在宅年金生活。1938年1月1日生まれ。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
インフォタイプ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。